正月&冬休み大報告会・・・関西学院千里国際高等部「Chilly Friends」(ハイスクールプログラム第3週)

2023/01/20

HP_senri_230120a箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分/水曜昼2時30分)。第3週は関西学院千里国際高等部の生徒が担当しています。
今回のメンバーは11年生(高2)の「れいな」「ひめ」「まほ」「はなみ」「すいか」。

みなさん、正月はどんな風に過ごしましたか?

まほ・・・・おばあちゃんの家へ。徒歩5分(笑)
はなみ・・・家族で横浜へ旅行。年越しの時に、船の霧笛がブァーと鳴るのが面白かった
ひめ・・・・どこにも行かず、家でみんなでおせちをつついた
れいな・・・私も家で正月。あけおめーした後はみんな自由行動
すいか・・・奈良のおばあちゃんの家で、もちつき機でついた餅を丸めて、すごくおいしかった♪

冬休みも含めて、ラグビーを観に行ったり、家で動画見倒してキンプリにはまったり、それぞれの過ごし方を楽しんだそうです。

2023年、みんなで行きたいところは?

すいか「温泉に行きたい!」
もちろんみんなで行ければいいけど、私は一人でも行く!

まほ「スキーとかスノボにみんなで行きたい!」
転んでる子みてキャアキャア言ったりして、きっと楽しいよ!

「まあ、みんなで行ったらどこでも楽しいよね」
「それな」

HP_senri_230120bうさぎたち