箕面高校チアフルタイム…新人さんいらっしゃーい!

2023/04/14

HP_minoh_230414a箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分、水曜午後2時30分)。第2週は箕面高校演劇部の生徒が「チアフルタイム」と題してお送りしています。
今回の出演は…

「ロン」「小鉄」

新年度スタート!
4月から心機一転、瑞々しい気持ちで学校生活を送ろうー!
・・・という感じからはちょっとかけ離れている二人。
特にロンの消耗っぷりがハンパない!?
「とにかくやることが多くて・・・」
学校の課題に、部活に、生徒会。
いろいろかけ持ちしすぎて、首が回らなくなっているようですが大丈夫?
それはともかく、3年生になって教室が遠くなった・・・。
遅刻しないようにね。

■ラジオドラマ『花見のいろは』

「あーあ、花見しようと思ったらもう桜散ってる・・・。お弁当も作ってきたのに、しょうがない。持って帰って家で食べ」
「もったいない!せっかく作ったのに!?」
「誰!?」
突然声をかけてきたのは、自らを「お花博士」と名乗る謎の人物。
不審者と思われて通報されかけるのを必死になだめて
「花は桜だけじゃない。足元を見てごらん」
あ、小さい花が。
たくさん咲いてる!
「どうだい、かわいいだろ?みんな桜しか見ないけど、こういう小さな草花を愛でながら花見をしたっていいじゃないか」
そう言い残すと、足早にどこかへ博士は去って行きました。
ふと足元を見ると、そこには新聞が。
博士が忘れて行ったようです。
「どれどれ。『植物学の大権威、○○博士の講演会』・・・この博士って、まさか!?」
HP_minoh_230414b●新入生歓迎会
忙しかった原因の一つは、このイベントがあったから。
原稿書いて、スライド作って、歓迎会当日10分前に打合せして、本番に臨みました。
「なんとか間に合った・・・!」
演劇部の活動のプレゼンはどうやら上手くいったようで、新1年生が何人か体験入部に来てくれました。
有望そうな子もいて、新年度の演劇部はまたちょっとにぎやかになるかも?
楽しみですね。

ところで、せっかく二人なんだから、舞台で漫才とか何かネタやったら良かったんじゃないの?
「それ去年やったんですが、結局誰も入部しなかったので・・・」HP_minoh_230414c