チャレンジレシピ10月号「かぼちゃのサラダ」

2014/10/21

まちの情報を詰めこんでお届けしている「タッキーBOX」!
毎月第3火曜日には『チャレンジ レシピ!』を放送中。
担当パーソナリティー・垣内なおみが、誰でも簡単にお安く作れる一品をご紹介。

今月は【かぼちゃのサラダ】をご紹介♪
c20141021_recip
《材料(4人分)》
・かぼちゃ・・・1/4個
・じゃがいも・・・中2個
・玉ねぎ・・・中~大1個
・ウィンナー・・・3~4本
・マヨネーズ・・・大さじ3
・プレーンヨーグルト(無糖)・・・大さじ11/2
・塩、ブラックペッパー・・・適宜

《作り方》
1.かぼちゃ、じゃがいも、1口大に切る。
2.1をそれぞれ塩茹でする(時間はお好みで。柔らかくするとなめらかに仕上がります。)
3.玉ねぎは縦半分に切ってから、幅2~3cmに切る。ウィンナーも斜めに2~3cmに切る。
4.3の玉ねぎ、ウィンナーを炒める。
5.2と4を全部ボールに入れて冷ましてからマヨネーズ、ヨーグルトで和え塩こしょうで味を調える。

ハロウィンに合わせてかぼちゃを使いましたが、サツマイモでもおいしくいただけます。
是非どちらもお試しください!

■タッキーBOX 毎週月~金曜日16:00~17:30放送