かぼちゃのお焼き@チャレンジレシピ

2014/12/17

まちの情報を詰めこんでお届けしている「タッキーBOX」!
毎月第3火曜日には『チャレンジ レシピ!』を放送中。
担当パーソナリティー・垣内なおみが、誰でも簡単にお安く作れる一品をご紹介。

今月は【かぼちゃのお焼き】をご紹介♪
c20141216_recipi
《材料》
・かぼちゃ・・・1/8個
・豆乳・・・大さじ2強(なければ水でも可)
・小麦粉・・・大さじ3
・バター・・・10g
・オリーブ油・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/2
・こしょう・・・少々

《作り方》
1.かぼちゃは、種とワタを取り、薄切りしてから細く切る。
2.ボウルに切ったかぼちゃ、塩、こしょう、小麦粉、豆乳の順に加えよく混ぜる。
3.小さめのフライパンにオリーブ油を熱し、バターを加えて溶かし、2を直径5cm位になるように入れ、中火で5分程度焼く。
  ひっくり返して、さらに5分程度焼く。(両面少し茶色になる位まで焼く。)
※好みでお塩(分量外)を軽く振っていただいてもOK!

■タッキーBOX 毎週月~金曜日16:00~17:30放送