Elizabeth Fronda「Tomorrow」@Monthly国際交流コンサート

2015/07/19

毎月第3日曜日の午後2時から4時まで、サンクス箕面2番館地下1階のサテライトスタジオから公開生放送でお送りしているMonthly国際交流コンサート。
今月はフィリピン出身のアーティスト エリザベス・フロンダさんをお迎えしました。
150719_E.FrondaWeb5歳で歌を始めたフロンダさん。
8歳の時には12歳までの子供を対象にしたコンテストで優勝しました。
この時「歌手になりたい」という夢が生まれたのだとか。
その才能に最初に気がついたのはフロンダさんのお父さんでした。
まだ赤ちゃんだったフロンダさんが音楽に合わせて体を動かしているのを見て
「この子には音楽の才能がある!」と思ったそう。慧眼です。
フロンダさんはその後、14歳でバンドのボーカルとしてデビューしました。
以来、フィリピンはもちろん、アメリカ、日本でご活躍です。
日本を第二の故郷とおっしゃるフロンダさんに日本の魅力を聞いてみました。
「人が優しいこと。夜でも安心して出歩けること」ですって。
150719_E.Fronda2途中からは今年2月にご出演くださったRAY COWANさんが飛び入り参加され、迫力倍増。
フロンダさんの圧倒的な歌唱力に、客席も大盛り上がりの2時間でした。

今後のライブ情報などはこちらをご参照ください。
エリザベス・フロンダ公式サイト

【こぼれ話】
フロンダさんの歌をラジオで聞いて、
「すごい!この人のCDが欲しい!」と、走って会場に来てくださった方がおられました。
会場に到着された時には、文字通り滝のような汗!
その甲斐あって、帰られる直前のフロンダさんにお会いし、無事CDを手にされました。

ラジオを聞いて駆けつけてくださるなんて、嬉しいことです。
また、暑い中、ずっと会場でお付き合いくださった皆様、
ありがとうございました。

(千波留)
■Monthly国際交流コンサート:毎月第3日曜午後2時~4時生放送
(再放送 当日午後9時~11時、翌月曜午後2時~4時)