体の内側から美しく@「女子力向上委員会」

2015/07/22

毎月 第4水曜日「モーニングタッキー」の中でお送りする「女子力向上委員会」では、
自分史上一番輝くワタシを目指して女子力アップに関する情報をお伝えしています。
今月はスタジオに、キャリアプロセス研究所のボディメイクセラピスト松下愛さんをお迎えしました。
150722_matusita-san1WEB松下さんにお聞きしたのは「エクラハーバルボディラップ」。
100%オーガニックハーブとミネラルエキスをたっぷり含ませたバンテージを、足のつま先から頭まで、全身に巻きつけていき、その上から伸縮性のあるラップを巻きつける痩身術です。
バンテージとは幅10〜15cmの布のこと。幅の広い包帯をイメージしてください。それが全身に巻きつけられるのですから、早い話がまるでミイラのよう!インパクト大ですね。
この施術のルーツは約200年前のヨーロッパで、産後太り解消を目的に考えられたものだそう。
痩身効果だけではなく、美肌効果、内臓のデトックス効果もあり、アメリカでは美容のみならず治療として活用されているそうです。
松下さんご自身も施術を体験され、ご自身が体の中から変わったと実感されました。
(松下さんのお肌はツルッツル。千波留は何度も「きっとスベスベしているだろうなぁ。触ってみたい!」と妄想していました。すみません!)
150722_matusitasanWeb
ご自身の施術により、お客様がより綺麗に、より健康に変化される様子をご覧になるのがとても嬉しいとのこと。
でも、一番大切なことは、ご本人がご自身を愛おしむことだそうです。
「女性は、ご家族や周りを優先して、ついつい自分のことは後回しにしてしまいがち。
 少しの時間でも、ご自分を一番に考えてお手入れしてあげることで
 輝きが増すと思います」。

エクラハーバルボディラップに興味を持たれた方はこちらをご参照ください。
CPIキャリアプロセス研究所HP

【こぼれ話】
「手相」のように「顔相」「体相」があり、松下さんは相手のお顔や体つきを見ると、
大体の性格などがわかるとか!
思わず「ひえーっ!見抜かれる〜!」と身をよじる千波留でした。
ちなみに、顔相や体相が変わると、性格も変わるそうですよ。
(千波留)