アメリカ生まれ箕面育ちのかりんちゃん@「聞かせて!ペット自慢」

2015/09/09

毎月 第2水曜日の「モーニングタッキー」の中でお送りする「聞かせて!ペット自慢」では、ワンちゃん、ネコちゃんなどみなさんの家族の一員のご自慢話を聞かせていただきます。

今月は箕面市にお住まいの神谷敦子さんにお話を伺いました。
神谷さんのおうちにいるのは黒パグのかりんちゃん7歳の女の子です。
150909_神谷かりんちゃんWeb今から約10年ほど前のこと。神谷さんの旦那さまはお仕事の都合で渡米する際、同じく黒パグのリンリンちゃんを伴いました。
リンリンちゃんは大人しくおおらかな女の子でしたが、アメリカでお星さまに。
家族の一員を失って寂しくてたまらなかった神谷さんご夫妻は、インターネットで検索し、
黒パグの赤ちゃんを見つけました。それがかりんちゃんです。
名前は和風ですが、かりんちゃんはアメリカはケンタッキー州生まれなのですよ。
その後、神谷さんご夫婦が日本に帰るとき、かりんちゃんももちろん一緒に帰ってきました。

明るくて活発で人懐っこい性格のかりんちゃん。一度ウケると、それを繰り返す習性あり。
例えば、大好きなぬいぐるみと一緒に寝ようとしたところをご覧になった敦子さんの
「わー、可愛いことするのねぇ!」という言葉に「ウケた!」と反応。以来毎回ぬいぐるみをつれて寝に行くかりんちゃんです。ウケを狙うのは関西で育ったせいかも知れませんね。

かりんちゃんの目下の悩みはアレルギー。時々お腹や顔に赤い湿疹ができ、かゆくなります。
原因ははっきりとは分からず、飲み薬を処方してもらったり、こまめにお風呂に入ったりして改善を図っているそう。
最後にかりんちゃんに一言お願いすると、敦子さんは
「今までと変わらず、元気でいてくれればそれで良いです」とおっしゃいました。
確かに、わんこも人間も健康が一番!
暑さに弱いパグにとって、今年の猛暑はつらかったことでしょう。
すずしくなったらアレルギー性皮膚炎も治りますように。
(千波留)

**出演者募集!!**
ペット自慢出演者を募集します。
写真添付、ご連絡先明記の上、メールをお送りください。
メールの件名は「ペット自慢」で:816@minoh.net
お待ちしています。