スーパーハイテンションデュオCHIKA2 Vol.21@Monthly国際交流コンサート

2015/09/20

毎月第3日曜日の午後2時から4時まで、サンクス箕面2番館地下1階のサテライトスタジオから公開生放送でお送りしているMonthly国際交流コンサート。
今日はCHIKA2(チカチカ)のお二人をお迎えして「スーパーハイテンションデュオCHIKA2 Vol.21」をお送りしました。
150920_CHIKA2WEB!
ご出演回数21回のCHIKA2ですが、前回のご出演は2012年5月20日でしたから、実に3年ぶりのご登場です。

大型連休まっただなかにもかかわらず、客席にはベビーカーに乗った赤ちゃんから、
ご高齢の方まで幅広い年齢層のお客様が集まってくださいました。

今回の構成は、1Stはラテン、2ndが映画にまつわる音楽、3rdは超ラテン。
チカチカ風味にアレンジされた耳に馴染みの音楽で、老若男女楽しんでいました。
↓は「ペッパー警部」です。
150920_chika2Web

歌のうまさだけでなく面白トークも健在で、客席は最後まで笑顔と拍手であふれていました。
盛り上がって時間オーバー。最後の1曲は会場にいらっしゃったかただけにプレゼントとなったのでした。

【こぼれ話】
久々のご登場ということで、改めてじっくりと自己紹介されるCHIKA2。
橘千佳さんは「綾瀬はるかに似ています」香川千佳さんは「桐谷美玲似です」
とシャラッとおっしゃったあと、
「こう言っておけばラジオで聞いている方が駆けつけてくださるかも」。
場内爆笑でした。
それを受けて千波留は
「ここはひとつ『司会の千波留は堀北真希似です!』と笑いを取りに行くべきか?
いやいや、そんなことを言って場内がシーンとしたら番組ぶちこわしだし…」
と激しく悩みました。身を削ってもウケたい関西人のサガですね。
実際に言ったかどうか?再放送でご確認ください。
(千波留)
■Monthly国際交流コンサート:毎月第3日曜午後2時~4時生放送
(再放送 当日午後9時~11時、翌月曜午後2時~4時)