新番組!「月亭天使のエンゼル演芸場」

2015/11/21

「こんにちは。こんにちは」
「おお、おまはんかいな。こっち入り」
「へい、おおきに。上がらせてもらいます。あんさん、なにしてまんのん?」
「え?今から、ラジオが始まるがな」

月亭天使のエンゼル演芸場

出囃子の音もにぎやかに、始まりました新番組。
颯爽とまかり出でしは、女流落語家・月亭天使。
ひとまずこれに本人よりの、口上届いておりましたれば、ここにお披露目奉る。
tenshi-1

皆さん、こんにちは。
月亭天使(つきてい・てんし)と申します。今月から、毎月第三土曜日午後1時30分〜2時まで、『月亭天使のエンゼル演芸場』という番組でお喋りさせて頂くことになりました。
普段は、落語家として大阪天満宮横の天満天神繁昌亭等で落語をやらせて頂いております。
高座ではいつも一人ですが、ラジオで一人でお喋りするのとはまったく違いますね。
高座でスベって孤独を感じる時もありますが、マイクに向かって一人で喋るのには、まだ慣れません。
…いえ!一人の寂しさを乗り越えて、賑やかに落語や演芸のお話をして、皆さんに楽しんでもらいたい!そう思って頑張りたいと思います。番組HPにお便り頂けましたら、大変、嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
月亭天使