ポメラニアン三姉妹@「聞かせて!ペット自慢」

2016/02/10

毎月 第2水曜日の「モーニングタッキー」の中でお送りする「聞かせて!ペット自慢」では、ワンちゃん、ネコちゃんなどみなさんの家族の一員のご自慢話を聞かせていただきます。

今月は さゆりさんにお話を伺いました。
160210_pet2web
さゆりさんと一緒に暮らしているのは
ポメラニアンのチェリーちゃん 女子 8歳、レモンちゃん 女子 7歳、
すももちゃん 女子 6歳です。
(上のお写真は向かって左からすももちゃん、レモンちゃん、チェリーちゃんです)
血縁はありませんが、さゆりさんにとっては年子の3姉妹。
「この子たちが日々 ジャレたり、時にケンカしたりしているのを見ると、チェーホフの
『三人姉妹』みたいだなと思います」

さゆりさんは子どもの頃から常にわんこと一緒でした。ご実家のわんこは代々柴犬で、名前は「ななちゃん」。(今も四代目ななちゃんがご健在)
成人して大阪で一人暮らしを始めてみると、わんこがいないのは「アウェイな状態」と感じたそうです。
まだ生後数ヶ月のチェリーちゃんと家族になった当初は、昼休みになると勤務先から自転車で20分かけて帰宅し、チェリーちゃんの世話をし、再び自転車で会社に戻る生活を続けられたという さゆりさん。生まれながらのわんこ好きと言えるでしょう。

4年前にレモンちゃんが脊椎空洞症という難病と診断を受け、昨年はチェリーちゃんが心臓の異常により余命を宣告されました。それは さゆりさんにとって人生最悪の時期でした。
でもさゆりさんの愛情たっぷりの手作りご飯と、適切な投薬のおかげで、レモンちゃん、
チェリーちゃんは今も元気に過ごしています。
三者三様の性格で、一緒にいるだけで楽しい時間が過ごせるとおっしゃる さゆりさんから
”三姉妹”への一言は
「本当にいつもありがとう。とにかく長生きして、いつも一緒にいてね」

今回のインタビューは大阪城公園でさせていただきました。
さゆりさんがお話しされているあいだ、三姉妹は さゆりさんが名付けた「天使のカート」に乗っておりこうに待ってくれました。
その様子があまりに可愛かったからでしょう。気がつけば私たちは大勢の観光客に取り囲まれていて、びっくりポンだったのですよ。
天使のカートに乗った三姉妹。左からレモンちゃん、チェリーちゃん、すももちゃん。確かについ足を止めてしまう可愛さです。
160210_Pet
余談ですが、読書好きを自認しているにもかかわらず、千波留はチェーホフを読んだことがありませんでした。このあと図書館に立ち寄り『三姉妹』を借りてきましたとさ。

(千波留)
**出演者募集!!**
ペット自慢出演者を募集します。
写真添付、ご連絡先明記の上、「聞かせてペット自慢」のコーナにメールをお送りください。
アドレスは816@minoh.netです。
お待ちしています。