大阪府立大学生が中心のパフォーマンス団体「ソメロ」登場!@エール・マガジン

2016/06/25

 ガンバッテイルみなさんを応援する土曜日の「エール・マガジン」(14:15on air)に、6/25(土)、大阪府立大学生が中心のパフォーマンス団体「ソメロ」登場!マジック、ジャグリング、パントマイム、コント…さまざまなパフォーマンスを「演劇」でつないで、ステージを作り上げています。
cP1090339 スタジオに来てくれたのは、代表で演者の岩本和真さん、脚本家で演者の森脇真郁(まいく)さん、演者の栗巣美友(くりす みゆ)さん。「ソメロ」の意味は、『染める』『初める』…自分たちの手で舞台をゼロから染める、という思いを込めて命名。そして、演劇を観た人が何色に『染まる』かも込められています。
 もともとは、マジック、ジャグリング、パントマイムの活動をしていた人たちが、演劇をプラスしたらおもしろいんじゃないかと盛り上がり、21名が集結。自分の心情をそれぞれのパフォーマンスで表現し、つなげて演劇にしていきます。マジック+演劇、ジャグリング+演劇という風に。現在は、9月3日(土)・4日(日)の初公演に向けて全力投球中です。
 今後の目標をみなさんに伺いました!
・岩本さん「本番まであと2カ月。胃が痛いけど客席いっぱいで、みなさんに拍手で迎えてもらえるようにクオリティをあげていきたい」
・森脇さん「おもしろいものつくることに目覚めたので、将来そうしたことに携わりたい」
・栗巣さん「演技がしたくてソメロに。将来の夢は声優。がんばりたい!」

◇OPUステージプロジェクト「ソメロ」第一回公演「FLYING LETTER」
img08
img09
☆詳しくは、ソメロのサイトへ!
■「エール・マガジン」毎週土曜日14:15~15:00放送(翌週木曜日14:15再放送)