オレンジゆずるバスでお散歩!箕面ビール&居酒屋みよちゃん@たかしくんとゆずるバス~テクて~く

2016/09/27

 箕面を走るコミュニティバス・オレンジゆずるバスでテクテクお散歩トーク。「たかしくんとゆずるバス~テクて~く」(第3・4火曜日午前11時放送)。9月は「中小学校前」停留所付近をテクて~く。
image1 
まずは、停留所から牧落3丁目まで南下し、箕面ビールのWAREHOUSEへ。
昨年10月にオープンした、飲んで食べてグッズも購入できるショップです。
アルバイト中のO大学Kさんに店内を案内してもらいました。
とにかくオシャレでええ感じ。
箕面から世界が認めたビールのお店。
ここは、なんといっても生の箕面ビールが味わえるのが魅力。
ビンよりも心なしかゴクゴク飲めちゃいますよ~
外国からのお客さまも多いんだとか。
image2image3image4

 続いては中小学校の西南角の道を南下し、ぶらぶら。
右手に見えてきたのが居酒屋みよちゃんの看板。
お昼過ぎた時間でまだ空いていないかな?
のぞいてみたら、仕込み真っただ中でした。
夕方4時オープンだけど、4時前くらいにふらっと裏口から入ってくる常連さんもいらっしゃるとか。
お店のお客さんでボーリング大会も恒例なんだとか。
みよちゃんの味と居心地のよさにみんなが集う、我が家のような場所なんですね~。
010203
 こんな感じで毎月テクて~くしてます。次回もお楽しみに!

◇たかしくんとゆずるバス~テクて~く 第3・4火曜11時放送(再放送 当日よる19時45分頃)